日本版PS2ソフト『グランドセフトオート・サンアンドレアス』のプレイ日記
パイロットスクール全ゴールド



あぁ・・・なんか右手の人差し指が痛いです。
恐らく変に力入ってたからかな。

パイロットスクールめちゃめちゃ難しかったですが、気合の全ゴールド達成!!

やっぱり飛行機の操縦。これが難しい。
ちょっと右に曲がりたいのに思いっきり旋回したり。
いう事聞かなすぎて嫌になります。

やっぱり鬼門は【Circle Airstrip】でしょうか。
まさにCircle(円)を描くように滑らかに、なおかつノーミスで少しもフラフラせず、
1:00ジャストのタイムで飛ばないとGOLDならなかったです。
ちょっと上下左右にブレるだけで1:00は無理でした。
1:01になると99点だしorz

旋回は基本R2とL2ボタンで。
急に曲がりたくてもなるべくなら右ジョイスティックは使わないように。
ふわっと倒すくらいだったら大丈夫でしたが、この加減がなんとも難しい;;



続いての【Circle Airstrip and Land】もありえない。
上の"Circle Airstrip"と同じように一周回ってから"着陸"のオマケ付き。
一周回るときは上の方法と同じですが、
こっちの方が時間制限ゆとりがあるので多少上下にブレたりミスしても大丈夫でした。

問題は着陸。
最後のポイントを通るまでは×ボタン押しっぱなし、
通過したら□ボタンちょこちょこ押して減速しつつ、
右ジョイスティックの下を押して高度を下げる。
高度も充分下がり、滑走路と平行になったらR3ボタンで車輪を出して、
イメージは本物の飛行機が着陸するように滑らかにするとGOLD獲れました。
これも1:21では99点だったので1:20以内には着陸成功しないとダメみたいです。
この1秒の差が腹立ちますw



上の2つほどでもないけど微妙に難しいのが【Barrel Roll】。
これは左ジョイスティックをまっすぐ左に倒さないとなかなか成功しませんでした。
まぁとりあえず1回転してゴールまでたどり着けばGOLDでしたが。

あと最後の【Parachute onto Target】。
これも結構な回数やりました。
始まった瞬間から右ジョイスティックの上をして急降下。
「パラシュートを開け」って言われてもシカトして、
20秒になったらパラシュートを開く。
しばらくそのままコントローラー触らずに落下。
30秒くらいで右ジョイスティックの下押して微妙に調整するとGOLD獲れました。
この方法でやったらこの競技だけ普通にGOLD獲れるようになりました。

パイロットスクール賞品



思いっきり陰になってますが、
パイロットスクールの賞品。

右から
全BRONZE以上:Rustler
全SILVER以上:Stuntplane
全GOLD:Hunter


せっかくでは御座いますが当分飛行機には乗りたくないです。
でもやっと念願のHunterゲット!!
これで処刑ミッションクリアできそう。


・・・あぁ・・・・ホント疲れた(´ロ`ノ)ノ

操作誤って地面に墜落した時は、すぐ再挑戦できるんですが、
海とか川とかに墜落したら爆発して死亡、
近くの病院から戻ってくるハメになるのが小さいことですが微妙に辛かった。
この空港の近くの病院って全然近くないんですよね;
車見つけて、運転手引きずり落として、目的地へ移動。
GTAでは普通の動作がスクール中はなんと面倒な事か・・・・。

あ、なんか攻略サイトっぽく説明してますが、そんなたいそうな物では御座いません。
ただの自己満プレイ日記です<(_~_)>

ご愛読ありがとうございますランキング参戦中!1日1クリッコ!道端でこんな葉っぱみつけても、乾燥させて吸ったりしてはいけまてん。
△クリックして頂いたらかなりのリスペクト!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
書いても良かったんですかね…?(笑)
いや、今まで頑張って頑張ってクリアして来たんですが、
ここに来て
$&%\#*?&!@!!?
みたいな飛行機教習ミッション到来(笑)思わず検索してみたらここに来ました(笑)
マジで全金とか神様としか言いようがないです!!(笑)
いま売るか迷ってます(笑)
ラジコンもクリアしてないし空中難易度やばすぎ!!!!
とゆうわけで今日徹夜でやってダメなら売…(笑)(笑)(笑)
すいませんなんかお邪魔しました(^o^;)
2007/04/02(月) 01:43 | URL | りょう #-[ 編集]
こちらこそ、コメント遅れてすいません┏○ペコッ
一応管理者なのに最近このブログ全然見てないもので・・・orz

飛行機スクールは難しいですよね;
無事クリアできたのかな?
かなりムズイですが、地道に何回もめげずにやるしかないっすね~。
是非是非売らずにがんばってくださいね(*´∀`)b
2007/04/05(木) 23:19 | URL | gaji #JUGsyThY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://killandsex.blog83.fc2.com/tb.php/131-07b1c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
