日本版PS2ソフト『グランドセフトオート・サンアンドレアス』のプレイ日記
地上でのレーストーナメントは全て終わったので次は空です。

ラスベンチュラスの空港でできるレーストーナメント。
ライバルいないので一人で完走すればクリア。
今までのレースも、もともとタイムには特にこだわってなくて、
お金もクリアすると$10000入ってたのさっき自分のブログの写真見て気付いたくらい。
地上でのレースは1位になることに意味があると思いやってました。

こちらは一人で飛んで一人でゴールするだけでタイム全く関係ないみたいなので、
それだったら結構楽かなと思ってたんですが・・・・

World War Ace



【World War Ace】
自機:Rustler

死んだら近くの病院からってのがきつかったです。なるべく海に沈没して失格になり、死なないようにしましたが。
ただ、チェックポイントのフープの当たり判定がパイロットスクールの時よりも広い気がします。パイロットスクールではフープのド真ん中とらえないといけなかったのに、こっちは飛行機の羽がかすったくらい、もしくは触れたか触れてないか微妙な感じでもOKってことになってました。

Barnstorming



【Barnstorming】
自機:Stuntplane

なかなかのクセモノ。
飛行機全般そうなんですが、飛び始めたら正面に向かって上昇するとき以外は×ボタン離しっぱなしで、必要以上に左ジョイスティックも触らないようにしたらクリアできました。
自分的には昼に飛ぶより、チェックポイントのフープがくっきり見える夜の方が飛びやすいです。そしてこのコース、無駄に長いので最後空港に着くまで油断できませんでした。

Military Service



【Military Service】
自機:Hydra

通常右ジョイスティックの上押して加速させて乗るHydraですが、それをしないでホバー状態のまま、普通の飛行機の様に扱いクリアしました。
Hydraであんな低い場所をハイスピードで移動なんて私には無理です。
途中霧が出たり、Area69ギリギリの所を通らされたり、1ヶ所だけ岩場の狭い所を通らせられましたが、なんとか無傷の1回目でクリア。ホバー状態だと×押しっぱなしでもゆっくりしか進まないのでかなりダルかったです。
我慢が必要なレース(?)でした。


思ってたよりもすんなりクリアできました。
やっぱりパイロットスクールに比べて、
チェックポイントのフープがかすっただけくらいでも
通った事になってるのが大きかったです。

さて、飛行機レース3部門が終わったので、ラストはヘリ3つです。

ご愛読ありがとうございますランキング参戦中!1日1クリッコ!道端でこんな葉っぱみつけても、乾燥させて吸ったりしてはいけまてん。
△クリックして頂いたらかなりのリスペクト!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://killandsex.blog83.fc2.com/tb.php/189-2cd7dd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
