日本版PS2ソフト『グランドセフトオート・サンアンドレアス』のプレイ日記
レーストーナメントも残すところあと3つ。
8回目まで続いた"GTA RACING LIFE"も今回で最終回です。

Chopper Checkpoint



【Chopper Checkpoint】
自機:Maverick

コースもかなり短いですし、飛行機系に比べたら全然扱いやすいので途中道に迷いながらもゴール。

Whirly Bird Waypoint



【Whirly Bird Waypoint】
自機:News chopper

プロペラが変に長いし、普通のヘリのように操縦するとグニャグニャ変な動きしますが、飛行機っぽい感じに左ジョイスティックを軽く動かすくらいにすると、スムーズに移動できました。
橋の下とかビルとビルの間とか、微妙な所を通る場所も多々ありましたが、ゆっくり行けば大丈夫でした。

Heli Hell



【Heli Hell】
自機:Hunter

"Whirly Bird Waypoint"よりもチェックポイントが更にありえない所に配置してありましたが、L2ボタンとR2ボタンでHunterの尻尾の位置を調整して、ゆっくり取っていけばクリアできました。


これでレーストーナメント完全制覇!!
個人的にはロスサントスでのレースが一番厳しかったです。

VCの時も似たような"ストリートレース"ってのがあって、
100%クリアするのには必要で仕方なくやってました。
でもVCのレースでは自分の好きな車で参加することができたので
レース苦手な私はRhino(戦車)で参加して、
スタート直後ライバル車を全て爆破して悠々1位になる手段をとってました。

今回は強制的に使う車種がレースごと決まってるので
どうなることかと思いましたが意外と楽しかったです。
簡単だったレースはまた後で暇なときにでもタイムアタックしてみようかと思います。



これでゲーム達成度は96.24%。
ラスト3.76%をメインミッション残り7つで。
多分エンディングと共に100%クリアの目標達成できそうです。

ご愛読ありがとうございますランキング参戦中!1日1クリッコ!道端でこんな葉っぱみつけても、乾燥させて吸ったりしてはいけまてん。
△クリックして頂いたらかなりのリスペクト!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://killandsex.blog83.fc2.com/tb.php/190-69b20732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
