日本版PS2ソフト『グランドセフトオート・サンアンドレアス』のプレイ日記
続きましてサンフィエロ。

サンフィエロはカリフォルニア州サンフランシスコをモデルとしており、
超高層ビルが立ち並ぶ商業都市でCJが訪れる2つ目の都市です。

ブログのサイドバーに貼ってる"好きな街投票"で現在1位の都市ですが、
自分、サンフランシスコの事全然わからないので
なかなか実物のモチーフと一緒の物見つけれませんでしたorz

とりあえず、どぞ。

SF1a
SF1b
シティー・ホールをモチーフとした建物。
かなり忠実に再現されてます。ゲーム内でも"City Hall"と表記されてました。
立派な建物ですがこの周辺、夜は治安があまりよくないようです。


SF2a
SF2b
Woozieのミッションで行ったチャイナタウンの入り口。
実物よりもやや装飾が地味になってます。
この門を通ってすぐに微妙に登り坂になってるトコもそっくりです。
車で走るとジャンプできるほどGTA SAの方が急斜面ですが。


SF3a
SF3b
ダウンタウンのビル群の一角にあるユニオンスクエア。
像のモチーフは微妙に違いますが、雰囲気はかなり似てます。
写真撮影の集め物ミッションでもこの像付近を撮影しました。


SF4a
DF4b
サンフィエロから東に走るベイブリッジ。
北にも同じような橋ありますが、橋の色的に多分こっちかと思います。
実物見たことないのであやふやです。


SF5a
SF5b

このクネクネ道もランバルド・ストリートってのがモチーフになってるみたいです。
世界一のクネクネ坂で1ブロックの間に10ヶ所もカーブがあって、
ここを走るためにいつも渋滞しているらしいです。
GTA SAではほとんどこの道は車通ってませんね。



実際にアメリカに住んでたり、サンフランシスコあたりに観光に行ったりした方は
もっとピンと来る場所があるかもしれませんが、
資料と照らし合わせながらの微妙な知識ではこのくらいで限界でした。
アメリカの西海岸辺りでGTA SAやってる人は
全ての物がもっと身近に感じて、もっと楽しめるんだろうなぁ。

ご愛読ありがとうございますランキング参戦中!1日1クリッコ!道端でこんな葉っぱみつけても、乾燥させて吸ったりしてはいけまてん。
△クリックして頂いたらかなりのリスペクト!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://killandsex.blog83.fc2.com/tb.php/206-a3a690ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
