日本版PS2ソフト『グランドセフトオート・サンアンドレアス』のプレイ日記
MJ

マイケル・ジョーダン世代の私としては

・スキンヘッド
・真っ赤なアウェイのユニフォーム
・赤黒ブルズカラーのシューズ
 (赤黒じゃないけど)
・左腕にはリストバンド
 (してないけど)

尚且つCJは黒人だし、なんちゃってMJの出来上がり。


今作からできるようになったバスケットボール。
マッド・ドッグ邸でセーブしたり、ジェットパックのチート使って、
それを装備したままコートに入るとバスケができなくなる・・・・・
そんなバグをマッド・ドッグ邸で4、5回セーブした後に気付く私。

例外なく自分もバスケができなくなりました。
コートからボールが消えた・・・orz
チート1回も使ってないのにジムが使えなくなり、バスケもできなくなり。
かなり自由度の高いゲームなのに、
くだらないバグで制限されるのはなんとも悲しい事です。

ロングシュートの限界にでも挑戦しようと思いましたが、
ま、今更バスケできなくてもどうでもいいです。
てかジム使えないバグ発生した時点で細かい事はどうでもいいです。

ご愛読ありがとうございますランキング参戦中!1日1クリッコ!道端でこんな葉っぱみつけても、乾燥させて吸ったりしてはいけまてん。
△クリックして頂いたらかなりのリスペクト!


↓最後にマイケル・ジョーダンを全く知らない方のために彼の動画を。

◆Michael Jeffrey Jordan
1962年2月17日、米ニューヨーク州ブルックリン生まれ。ノースカロライナ州育ち。
身長198cm。シューティングガード。背番号「23」はシカゴ・ブルズの永久欠番。
垂直飛びは122cm、実況はジョーダンがジャンプすると「TAKE OFF(離陸)」と表現した。
プレイに集中してくるとベロを出す癖がある。
当時真似をして舌を噛む中学生多数(自分も含む)。

"エア"ジョーダンと称される滞空時間の長いジャンプとシュート力でスター街道を歩み、
プレイオフ記録となる63得点を上げたジョーダンに対し、
ラリー・バードが「彼はマイケル・ジョーダンの姿をした神だ」と言ったことから、
ジョーダンはバスケットの神様に譬えられるようになる。

史上初の2度のNBAファイナル3連覇や、
(プロ野球で言ったら現役中に日本シリーズ3連覇を2回。規模は段違いですが。)
得点王10回、ファイナルMVP6回、通算平均31.5得点など30以上の記録を樹立。
契約するナイキのシューズ「エア・ジョーダン」は爆発的ブームを巻き起こし
(私もジョーダン7と11持ってます)、プロスポーツ選手年収で最高記録を次々に更新。

2002-03年のシーズン後引退したが、ロナウジーニョ、イチロー、ベッカムなど
世界の超一流プロスポーツ選手もジョーダンに憧れ、尊敬している人物は多い。

全盛期の年棒を1ゲームで計算すると約40万ドル。
なんと1試合でアメリカ人の平均年収の4倍以上だそうです。
その当時('97)のNBA選手の平均年俸は260万ドル。
ジョーダンはわずか2週間のゲームでこの数字をクリアしたことになる。
さらに98年度のスポンサー収入は総額約4,500万ドルでコート外の収入もケタ外れ。



ノッてきたのでジョーダンのいろいろな動画を紹介。
ダンクシュート Top10
スーパープレイ Top10
ブザービーター(試合終了のブザーと同時にシュート) Top10
'88 スラムダンクコンテストにてフリースローラインから飛んでダンク


なんかGTAと全く関係なくなってきましたが・・・・・ま、いっか。

ご愛読ありがとうございますランキング参戦中!1日1クリッコ!道端でこんな葉っぱみつけても、乾燥させて吸ったりしてはいけまてん。
△クリックして頂いたらかなりのリスペクト!

コメント
この記事へのコメント
素敵なブログですね。
思わずコメントしたくなりました。

「爆笑物動画」のブログをやってます。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
2007/03/20(火) 17:32 | URL | YouTube 動画 #-[ 編集]
機会がありましたらゆっくり見させていただきます。
コメントありがとでした。
2007/03/20(火) 19:44 | URL | gaji #JUGsyThY[ 編集]
このブログ
さいこーーー!!!
2007/08/03(金) 18:02 | URL | まいける #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/03(月) 16:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://killandsex.blog83.fc2.com/tb.php/231-03297054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
